るんたん

「あ・・ども・・」
a0095071_17113449.jpg





「そういえば・・初日の出を見に行かされました・・」
a0095071_18252769.jpg
a0095071_18253960.jpg


「さぶかった・・」
[PR]
# by slou3 | 2009-01-23 15:29 | ルー
1/14 湘南runチ 
エピナールのわんイベントの打ち上げ&新年会
=湘南runチ(←ドロママさんいただきました〜)


待ち合わせのランに少し早くついたよ
a0095071_1503841.jpg
ドロちゃん

a0095071_1511662.jpg
ルー

a0095071_15182.jpg
ちょっと追われてみたりして



なんてしてたら

みんながきたよ!
a0095071_1514978.jpg
みんなリノちゃん狙い

a0095071_152451.jpg
リノちゃんと遊びたいちゃこちゃんと幸多くん
手前がルーハハ初めましてのゆずちゃん 綿毛みたい♪

a0095071_1522324.jpg
幸多ママさんに激写してもらってるルー

a0095071_153210.jpg
Abbyちゃんも初めまして
a0095071_1531693.jpg
オットセイ座り♪



*今日の特集*
『ドロシーが狙ってる!』
a0095071_1533397.jpg
a0095071_153483.jpg
a0095071_1533845.jpg
a0095071_155361.jpg
a0095071_1554960.jpg
a0095071_156349.jpg
狙ってるドロシーがいっぱい写ってました♪



と、ここでデジカメが電池切れになってしまって写真はおしまい・・
ま、撮れてたとしてもろくな写真なさそうだけど・・
ルーハハは素早い動きの被写体に対応できません・・・・・汗
(いつものことですが、、幸多くんとちゃこちゃん特にごめんね)
素敵な写真やお話は幸多くんのところリノちゃんのところ
ドロちゃんのところで詳しくどうぞ♪(←お決まり)
[PR]
# by slou3 | 2009-01-22 15:30 | わん
本の紹介
ルーハハの大学のときからの友、あみちゃんの本です。
あみちゃんはアメリカでイラストレーターをしています。
あみちゃんの本はほかにもありますが、これはワンコネタなのでご紹介。

「Just What Mama Needs」
a0095071_415010.jpg


イラストはあみちゃんの愛犬ワイマラナーのJackieがモデルなんだって。

ママと私のほのぼのしたやりとりのお話です。(でいいのかな?)
ワンコの話ではないですがイラストがワンコです。(?)

a0095071_12292050.jpg
a0095071_12321351.jpg



a0095071_12322594.jpg

(ルーハハみたいに)エーゴ忘れてても
読めますよ♪


ネコも出てくる♪
[PR]
# by slou3 | 2009-01-21 04:01 | ルーフェンはは
めめちゃん
カメラ買い替えた。
めめちゃんがかわいく撮れるーー!!と感激のルーハハ。

めめちゃんはなかなか保護当時よりきれいになりませんが・・。
というか、少し前までかなーりすごかったですが、奇跡の復活を遂げてここまでになりました。
というほうが正解かな・・

ということでめめちゃん特集です。
a0095071_13383542.jpg
a0095071_13472611.jpg
a0095071_13473820.jpg
a0095071_13475260.jpg
a0095071_13584513.jpg
a0095071_13585888.jpg
a0095071_13591014.jpg
a0095071_1359229.jpg
a0095071_13593420.jpg


お鼻の黒いのがなかなかとれませんの。
「おっ、いいお顔!」と思うとおヨダだかお水だかがお口に垂れてます・・

うちではめめよりノラさんのほうがきれいだという噂と
めめの毛色は白茶ではなくベージュ茶なのでは?という噂があります。
[PR]
# by slou3 | 2009-01-20 13:31 | めめ
あけまして・・・
ですが・・・
メリークリスマス〜・・!

菜乃姉さんから12月にメールをいただいてました。
ご紹介が遅くなってしまってスミマセン!



・・・・・・・
休みの日は、大きな公園に行く事が多いです。最近、菜乃がハマっている遊びは、ひたすらドングリを拾って割っていくという…広い公園にいるのに何とも地味な遊びなんです。

菜乃の最近の写真を送信します。
一つは、サンタ菜乃。
もう一つは、散歩が終わってお疲れモード菜乃です。

a0095071_1526165.jpg
サンタ菜乃

a0095071_15261693.jpg
散歩が終わって、車の中で一休み中。




サンタ菜乃かわいいです〜
菜乃も地味な一人遊びするんだね!
ルーも地味〜な一人遊びをしてますよ。。
一緒にお友だちもいるのに一人で虫をバシバシ!と1匹ずつつかまえるという・・
暗〜い遊び。。
[PR]
# by slou3 | 2009-01-19 15:42 | 菜乃
わんイベント エピナール 大磯にて
3月29日土曜日とってもいいお天気。
イベントゴー!
ゴー!!


・・・・あ、ちがう?

a0095071_16292460.jpg
ドロちん、眉間に皺が・・・。

a0095071_16293941.jpg
ここにも憂鬱なヒトが。



a0095071_163087.jpg
「ボクはたのしいな〜」
さっそくリノ姉さんと無言の肉弾戦を繰り広げていた幸多くん。

a0095071_16303257.jpg
いつも楽しいリノさん。ママと。(後ろ向き…ゴメンネ…)


a0095071_16304542.jpg
皆に癒しのオーラをふりまくワンさんたち。


・・・・・・
予想よりもたくさんの方々&ワンズが遊びにきてくれて楽しいイベントになりました〜。
そんでルー母は写真も撮らずにウキウキフラフラしていたもので・・・。
もう片付けのときの写真です・・イヒヒ・・・。

a0095071_16311773.jpg
ドロママさんが車をとりに行ったのをひとり待つドロシー。



帰ってみんなで爆睡。
a0095071_16313037.jpg



日曜日もお昼まで寝て、夜寝もしちゃった・・。



このヒトは月曜日も爆睡。
a0095071_16314766.jpg




参加できてとっても楽しかったです。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!
写真や詳しいお話はリノちゃんのところドロちゃんのところ幸多くんのところで!
[PR]
# by slou3 | 2008-03-31 17:11 | わん
お知らせ
           
[PR]
# by slou3 | 2008-03-29 14:38 | わん
千葉WAN・ミニフェア in 大磯

「 千葉WAN・ミニフェア in 大磯 」

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

フェアでは、写真による里親募集をはじめ、千葉わんグッズや手作り品の販売、
また翌週開催予定の「湘南里親会」の宣伝等を企画しています。

* 日時 * 3月29日(土) 11:00〜15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール
        (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)
         (駐車場は、近くにある運動公園に)

室内への犬の入場は出来ませんので、玄関前の一画をお借りしております。
スペースも限られていますし、フリマ同様、犬が苦手な方もいらっしゃいますので、
ワンコ連れのかたには、少々ご不自由おかけすることとなりますが、どうぞご理解の
程よろしくお願いいたします。

なお、フェアでは様々な楽しいお店が参加しています。
みなさまのお越し、心よりお待ちしております!

                         千葉WAN西湘方面有志一同
a0095071_1424475.jpg



a0095071_14371453.jpg

[PR]
# by slou3 | 2008-03-20 14:20 | わん
もう6才
a0095071_17455687.jpg
テレビ見てたら

a0095071_17461198.jpg
眠くなった・・・



a0095071_17462526.jpg
おやじ・・・
[PR]
# by slou3 | 2008-03-04 17:48 | ルー
めめ郎
めめちゃん、お膝大好き。
a0095071_17135647.jpg
下に敷いているタオルはめめのよだれよけです。
めめちゃん口内炎っぽくてよだれが多くてお口がくさいんです・・泣。いや、いいのだよ・・。
くちびるの腫れとかだいぶひいたし口角の出血とかもなくなったけど、いまはどうもお口の中のどこかからか出血してるっぽい。

なのでなかなかきれいにならないーそういうお口でお手入れするから・・。
もともとしらみのフンだらけだったことを思えばマシになったけれど。
毛のふか度も足りないし。
いまいちボロさがぬけませんが、このかわゆさはなんだろう〜〜うぅ(←ばか)


a0095071_17141175.jpg
丸い後頭部・・かわいい・・

a0095071_17142415.jpg
かわいい・・・!


ああ〜 ネコたんもかわいいですねえ〜〜〜!!
[PR]
# by slou3 | 2008-03-04 17:42 | めめ



へたれ犬のルーくんがせめてめそめそぐらいにはなろうではないかという日記
by slou3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
うちのコたち
ルー:
2002年12月12日 ちばわんからやってきました。
変わった性格のぼくちんです♪
妄想くん♪

めめ:
2008年11月下旬 お外にいたのですが会ったとたんに意気投合したのでうちのコになりました。
聞き分けがよく控えめな乙女ちゃん♪
2009年9月15日 FeLV発症によりお星さまに。

フェンダー:
2010年9月4日 CACIからやってきました。
いつも機嫌がよくて素直なかわいこちゃんです♪
我が家の出木杉 英才くんです♪

ちゃな:
2013年3月27日 ちばわんからやってきました。
"心は永遠のキトン"そのまんまのぼっくん♪

シトリン:
2015年8月7日 ちばわんからやってきました。

ゴマ:
2015年11月13日 ちばわんからやってきました。
最新の記事
『この地球に山や森は存在しない』
at 2017-06-07 21:04
あははは〜
at 2017-05-20 20:31
ブレイク
at 2017-05-07 20:49
ちゃなちゃお
at 2017-05-05 20:42
ステキちゃなたん
at 2017-05-03 19:11
カテゴリ
ルー
めめ
フェンダー
ちゃな
シトリン
ゴマ
lou & meme
lou & fender
lou & chana
lou & goma
fender & chana
fender & goma
lou & fender & chana
lou & fender & goma
fen & chana & goma
minna
ハナン
ハル
菜乃
セージ
茶茶
カコ
よしお
チコ
カツオ
くるりん
わん
ルーフェンはは
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 03月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧